JavaScriptが非対応になっています。
Loading...
アイコン

「架空同窓会」を開催しました(2018/9/8、11/17)

2018/11/17

ニュース,イベント

「初対面の人同士が、実際には存在しない学校のことを語り合うイベントがあったら面白いかな?」と、「架空同窓会」というイベントを開催しました。

架空同窓会会場(東京・赤坂の双子のライオン堂)

当日は約10名のかたが参加。ほぼほぼ初対面の人同士が「久しぶり~」「元気にしてた?」と”懐かしい”母校の思い出に華を咲かせました。

また、こんな世界でも初の謎のイベントについて、是非、レポートしてください! と背中を押されて、自らイベントレポートもさせて頂きました。

初対面の“同級生”と学校生活を懐かしむ「架空同窓会」がエモい
https://www.excite.co.jp/news/article/E1536735163336/

合間合間には意図的に用意した「同窓会っぽいコーナー」(恩師の先生からのビデオレター、タイムカプセルの掘り起こしなど)もありますが、何より大事なのは参加者の皆さんのノリのよさ。楽しくウソをつく想像力と、そのウソを明るく受け入れる雰囲気に支えられ、ウソだらけの2時間は終了。
終わった後は「実は、この時◯◯だと思ってたんですよー」など、感想戦も盛りあがりました。

第1回で用意したウソタイムカプセル(第2回では各自が持ち寄ってプレゼント交換タイムも兼ねました)

もし「私たちもやってみたい!」「どんな風に思いついたのか教えて下さい」などございましたら、お気軽にお問合せくださいませ。

●概要
・開催日時:2018年9月8日(第2回 11月17日)
・会場:東京赤坂 双子のライオン堂書店
・担当:企画構成・司会進行など全て担当

カテゴリー